HACKMOCK

clap

HACKMOCK4周年なのでキャラソートして遊ぶページ


2016/2/29でHACKMOCKは4周年を迎えました。
ロイヤルベルから遊んでくださっている方も最近お越しくださった方も
ありがとうございます!
何かしたいねということで各ゲームのメインキャラ14名を
どうでもいい項目でソートして遊んでみました。
お暇な方はお付き合いくださいませ!

ロイヤルベルを鳴らして
HELLO×APRIL×WONDER
嘘つきジーニアス
午前0時のマージナル
恋するペコラはまちがえない

手先が器用

1
アキバル
2
アルベル
3
ヨシュア
4
リュリュ
5
アルト
6
セナ
7
リオ
8
エリー
9
パレット
12
ロッテ
13
クラウス
11
ユアン
10
ユーリ
14
アリサ

リュリュ「僕瓶の中に船とか作れるよ。でも面倒だし魔法のほうが速いよね」
アルベル「とか言いながら家の瓶の中身を全部船に変えるのはやめろ」

やきもちやき

1
リオ
2
クラウス
3
ユアン
4
ヨシュア
5
エリー
6
アルベル
7
ロッテ
8
リュリュ
9
アルト
10
セナ
11
パレット
12
ユーリ
13
アリサ
14
アキバル

アリサ「そうか、リオはやきもちやきだったのか……
    悪かったな、リオが大切に育てた花に勝手に話しかけたりして」
リオ「……ししょう……………………………………………………」

俊敏

1
ユーリ
2
リュリュ
3
アキバル
4
アルト
5
リオ
6
セナ
7
アルベル
8
アリサ
9
ユアン
10
エリー
11
パレット
12
クラウス
13
ロッテ
14
ヨシュア

ユーリ「アキバル様、にゃんにーず絡みの時だけすごい素早く動くからびっくりしたよ」
アキバル「そ、そうだろうか? チケット取りの時か? 
     物販の会計の時? それとも振り付けの……」
ユーリ「全部! 全部だよ!」

絵がうまい

1
アキバル
2
ヨシュア
3
エリー
4
アルト
5
リュリュ
6
アルベル
7
リオ
8
アリサ
9
クラウス
10
セナ
11
ユアン
12
ロッテ
13
ユーリ
14
パレット

パレット作



ヨシュア「ひどくない?」

好き嫌いが多い

1
クラウス
2
ヨシュア
3
リュリュ
4
リオ
5
アルベル
6
エリー
7
ユアン
8
ロッテ
9
パレット
10
アルト
11
アキバル
12
セナ
13
ユーリ
14
アリサ

アルベル「別に嫌いな食べ物はないが」
エリー「外食いやって言ってたじゃないですか。町の食べ物ほとんどです」
アルベル「ええ……」

負けず嫌い

1
アルト
2
ユアン
3
リュリュ
4
パレット
5
ヨシュア
6
エリー
7
ユーリ
8
ロッテ
9
リオ
10
セナ
11
アルベル
12
アキバル
13
アリサ
14
クラウス

アルト「立場上負けられないってだけで別に嫌いなわけじゃないけど」
ユーリ(嘘だ……)

朝起きれない

1
ヨシュア
2
ユアン
3
アリサ
4
パレット
5
ロッテ
6
アルベル
7
クラウス
8
アルト
9
リオ
10
セナ
11
ユーリ
12
アキバル
13
エリー
14
リュリュ

エリー「ユアン、朝のお祈りの時よく立ったまま寝てますよね?」
ユアン「寝てませんよ。耳元で爆発音がしたら気づきますし」
エリー「それ寝てますよね?」

酒癖が悪い

1
パレット
2
アキバル
3
ユアン
4
アリサ
5
ロッテ
6
ユーリ
7
クラウス
8
リオ
9
アルベル
10
エリー
11
ヨシュア
12
リュリュ
13
アルト
14
セナ

ユーリ「みんなセナが酔っ払ってるところ見たことないって言ってるよ」
セナ「体質ですね。後片付けする時に困らなくてよかったです」
ユーリ「朝起きたらきれいに片付いてるの妖精じゃなくてセナだったんだ……」

インドア派

1
ヨシュア
2
アルベル
3
ロッテ
4
クラウス
5
アキバル
6
ユアン
7
リオ
8
アリサ
9
パレット
10
アルト
11
セナ
12
リュリュ
13
エリー
14
ユーリ

BBQしようとか言っても下3人くらいしか来ない。

几帳面

1
アルベル
2
アキバル
3
セナ
4
リオ
5
ロッテ
6
アルト
7
パレット
8
エリー
9
アリサ
10
ユアン
11
ユーリ
12
リュリュ
13
ヨシュア
14
クラウス

クラウス「文房具とかすぐどっかいくので最初から2つ買っておこうと思って」
ロッテ「2つとも失くしてまた買うでしょ……」

動物に好かれる

1
アキバル
2
ヨシュア
3
エリー
4
ユーリ
5
ユアン
6
リオ
7
ロッテ
8
アルト
9
アルベル
10
アリサ
11
セナ
12
リュリュ
13
クラウス
14
パレット

パレット「なぜか全然動物が近寄って来ないんですよね……
     なでようとしても避けられるし」
ヨシュア「特に理由はないけどなんかいやなんだって」

料理上手

1
アルベル
2
リオ
3
ロッテ
4
セナ
5
エリー
6
アルト
7
アキバル
8
ユーリ
9
パレット
10
ユアン
11
クラウス
12
リュリュ
13
ヨシュア
14
アリサ

リオ「僕は師匠のごはんが一番好きだよ。上手かどうかは関係ないよ」
アリサ「ありが…とう……?」

時間を守る

1
アキバル
2
ロッテ
3
セナ
4
アルベル
5
ユアン
6
アルト
7
パレット
8
アリサ
9
リオ
10
ユーリ
11
エリー
12
リュリュ
13
クラウス
14
ヨシュア

リュリュ「好きな時間に行けばよくない?」
クラウス「ですよね」
ヨシュア「だよね」

消しゴムを最後まで使い切れる

1
セナ
2
アキバル
3
アルベル
4
リオ
5
アリサ
6
ロッテ
7
パレット
8
ユーリ
9
ユアン
10
エリー
11
ヨシュア
12
アルト
13
リュリュ
14
クラウス

クラウス「いちいち消しゴムで消すの面倒じゃないですか?
     ペンで適当に消します」
ロッテ「まさか論文とかそのまま出してるんじゃ……」

限定品に弱い

1
ヨシュア
2
リュリュ
3
エリー
4
アキバル
5
ユーリ
6
ロッテ
7
アリサ
8
パレット
9
クラウス
10
セナ
11
アルベル
12
ユアン
13
リオ
14
アルト

ヨシュア:お金がいくらあっても足りない。
アルト:お金がいくらあっても買わない。

派閥

左から

たけのこ造形が芸術的ですばらしいな
生地が好きですね
やさしい風味とさっくりとした歯ごたえ…おいしい
食べごたえがあるような気がします!
なんでこの形にしたのか興味深いよね
甘くておいしいから
どっちでもいいと思う
師匠と一緒がいいな
まああえて言うなら
ユーリ様がきのこばっかりもらってくるので
チョコを食べてる感じがするんだよ
チョコレートの重量感と軽めの後味…おいしい
ロッテと違うやつ買って交換とかしたいので
手にチョコがつかない

きのこ

この話をすると戦争になる


以上、お付き合いありがとうございました!
5年めもどうぞよろしくお願いします!

HACKMOCK


inserted by FC2 system